群青色の戀文

去りゆく日々の備忘録/アラサー社会人/セクシャルマイノリティ/BUMP OF CHICKEN/RADWIMPS/米津玄師/ハイキュー/映画/1990~2014年くらいの範囲で流行った漫画とかアニメとかボカロとか

僕がそばにいるよ、君を笑わせるから

今週のお題「桜」

 

 

タイトルの歌詞の歌、高校のときめっちゃ流行ってた。

これとあとケツメイシのやつ。

 

とりあえず報告をさせていただきたい。

レポートが!!!!!終わったよ!!!!!と!!!!!

この時代に全て手書きという謎の労力を求められて危うく腱鞘炎になるところだった。

いまから約10年前の学生時代ですら文章は全てWordで作成していた身としては、字を書くことがなによりも辛かったここ数週間。

それからこれは完全に自分のせいなんだけど、改めて自覚した。本当に字が汚い。どうしても「間違いがないか」と自分が書いた字を読み返さなければならず、単に汚いのか間違いなのか判別するのにも神経を使い、それが更なるストレスとなった。ちなみに昔から汚い。

 

 

話は戻るけれども、

そんなわけでここのところ仕事しながら家ではレポート作成するというストレスからくる睡眠不足やら顎の吹き出物やら食欲やら様々なものと戦っていたので

今日は久しぶりのなにもない休日を迎えられた。

なにもないとは幸せなことだとしみじみ感じた。

たまっていた録画を消化し(約束のネバーランドやっと折り返し地点) 

本やら服やらが散らばった床に足の踏み場を作り

発注していた米津玄師のライブグッズが届いていたので

とんがりスノードームとともに近所の桜を撮りに行ってみた。

スノードーム、冬以外でも綺麗で非常によいな。キラキラした。

まわりの景色が反射するのもよい。美しい。

桜のピンクは青に映えるけど、意外に白ともかわいらしい感じでよく似合った。

そういえば高校にバカ桜って呼ばれてやつあったな。

冬にも咲くようなやつ。

まわりと違うとバカって呼ばれるのか。

あれってそういう種類の桜だっただけなんじゃないのかな。

 

 

脊椎がオパールになる頃、楽しかったなあ。

少し前にBUMP OF CHICKENのツアーが発表されたけど、残念ながら現時点で地方には来ないようなので、最速先行は応募しなかった。

藤くん、またトマト大福食べに来ておくれよ。是非に。

でも夏はラッドのツアーに行けるんだった。

今回はファイナルがお盆だという。

地方民に優しい洋次郎さん。


f:id:lovyou3:20190405024320j:image